SSブログ

看護師のお仕事(正職員、派遣)紹介【なもナビ〜メディカルケア〜】
看護師 転職 志望動機 ブログトップ

看護師 転職 志望動機 面接 [看護師 転職 志望動機]

転職する際の面接は ”避ける事が出来ない関門”です。

面接時の質疑応答は
ネット上にはいくつもの参考例分が存在します。

自分の転職動機に近いモノは読みこんでおく事をお薦めします。

(看護師の面接に対しても存在するとは・・・恐るべしネット社会と言ったところですね。)

ただし、真似したり
そのまま覚えたりするのは当然NGです。


自分の言葉で語る事。
自分の気持ちを 前向きにアピールする事。

それが出来れば大丈夫。


心配なら転職支援サイトのコンサルタントに相談しましょう。

きっと良いアドバイスをしてくれますよ。






看護師 転職 志望動機 給料 [看護師 転職 志望動機]

仕事の割には "給料が安い"。

殆んど全ての、大部分の看護師さんは、そう考えているようです。

責任は医師と "変わらない"と思いますしね・・・・












看護師 転職 志望動機 [看護師 転職 志望動機]

看護師さんが転職する際の最も一般的な 志望動機は、何でしょうか。


1. 待遇面での不満。

給料が安い。手当が満足につかない。職場に託児所が無い。設備が古い。通勤に不便。

こんなのは、ほかの職業と変わらないので 良く解かるところです。



2. スキルアップ

知識、技術の向上を図りたい。この辺が 看護師特有の志望動機かもしれませんね。

どうしても小児科で、脳外科で仕事をしたい。そんな希望で職場を変える人も多いようです。


私なんか社内の異動にも不満でしたがね。向上心が無い ダメ人間なんでしょうね。




そんな看護師さんの悩みを解決する手段が 転職ですが、

個人で情報を集めるのも限度が有りますし、

ハローワークでは 専門的な情報を 手に入れることが難しい。 コレが現状です。



そこで役に立つのが ”看護師転職 支援サイト” です。

看護師が希望する条件を 正確に把握している 看護師専門のサポートサイトですから

専門的な知識、求人情報のストックは 期待に十分こたえてくれるでしょう。


転職を希望する場合の サポート面も充実していますから安心してください。



登録、費用は全て無料。 ココをクリックで 各種サポートサイトの情報がチェックできます。

是非、御利用下さい。










看護師 転職 志望動機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。